SSブログ

種がとれたよー(^0^)/ [植物]

            「ふうせんかずら」

    実はこの種は、うちの子が幼稚園で三年間お世話になった担任の先生が

    この春結婚のため退職されるときの送別会で、

    お返しに子ども達に「いっぱいいっぱいありがとう」

    のメッセージと一緒に袋に入っていたプレゼントの種。

    私が(子どももでしょうけどー)好きだった先生の退職だったので、

    とーってもショックでした。

    お知らせメールが幼稚園ママから来た時は、

    いてもたってもいられなくて、パピューンと飛んで幼稚園に行きました。

    顔を見たとたん、ボロボロ涙がでてきて・・・・。

    あぁー、これを打ちながらも涙がでてきてます・・(TーT)

    別れはいつも悲しいものです。

   

    さて、その先生からもらった種、夏に植えて、大きくなって今は・・・・

     

    

    こんな色になって、

    中には・・・・

 

    

 

    こんなかわいい模様の種が入っています。

    ハートみたい

    じーっと見ていると・・・・  

   だるまかなー?サルかなー?

    なんだろう。

     何か書きたくなってきた。

 

 

    

    

    じーっと見て、思いついて、書いてる間に、ほーら日が暮れたよ。

    「せんせーい、ちゃんと命は受け継がれていますよー。」

    

          


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mocomocomama

ともちゃん親子からこんなに慕われてた先生。。。
とってもステキな先生だったんでしょうね♪
そして、先生からのプレゼントも心がこもってます。
ふうせんかずらの種ってこんな風になってたんだぁ~。
ワタシにはゴレンジャーにみえてしまいました。(^m^ )
ともちゃんが描いた表情もめちゃくちゃかわいい♪
この種からはどんなふうせんかずらが育つのかな?(*^-^*)
by mocomocomama (2006-11-02 18:49) 

ともちゃん

♪mocomocoさん nice!&コメントありがとー!
そうなんです、とーっても素敵な先生だったのですよー。
ふうせんかずら、私も今までよく知りませんでした。
はははー# ゴレンジャーね。見える見えるー。
もしや、同じお年頃では?フフフ・・・(=^T^=)v
by ともちゃん (2006-11-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。