SSブログ

春の草花 [植物]

うちの家の裏には、

木がいっぱいの森のような公園があります。

最近うちの子は、友達とリュック背負って

探検ごっこをしているようです。

何をしているんだか・・・

 

奥の遊具のある広場から少し山へ登ると

”くさいちご”が花を咲かせていました・・・

   

つぼみも、ほらこんなに。

   

 

そして、お散歩道の途中で見つけた可愛い花。

家に帰って図鑑見たら、たぶん、”きゅうりぐさ”・・・かなって。

なぜこんな名前なのでしょうねー。

   

 

 白い可愛い花・・・

なんというお名前かしら・・・図鑑にはなかった。

30年前の古い図鑑には載ってないのか。

   

 

 

   

これは、”なずな”

みがハートだったからね。

北九州で見たのは、もっと上品な感じがしたね。

あれはなんて名前だろうね。

写真写りがいいだけかな。

 

どうも、草花の名前がよくわからなくて、

帰ってから図鑑を開くことが多くなったんだけど、

私の撮た写真はアップばかりで、

葉の形や全体がよくわからないので、

???です。

それにしても、

最新版がほしいな・・・。

きっと今のはオールカラーなんだろうな。

うちのは、98%イラストだもんな。

 

 

 

   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の景色当たったよ!! ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。