SSブログ

いちごとブルーベリー [植物]

4月の我が家のベランダ。

どうも白い花に心が惹かれてしまうので、

今年も白い花でいってみよー!!

イチゴの花も白。

ブルーベリーの花もうっすらピンクがかった白。

 

      

イチゴの花、咲いてるのわかるかな?

奥のねずみが立ってる鉢がブルーベリー。

 

ブルーベリーの花はこんな花。

ぷっくりとした小さい可愛い花。

 

今ではすっかり枯れて、

こんなになってる・・・・

夏までに太陽をいっぱい浴びて、大きくなって、

おいしいブルーベリーへと成長してくれー!!

 

イチゴはね、

ほーっら!! いい感じでしょ?

収穫時期がちょうど良かったのか、

お味見第号はとっーても甘いイチゴを味わえた。

「おいすいー!!」

ふーちゃんも一緒にお味見したよ。(友達の子ども)

早すぎると、すっぱいし、

遅いと、なんじゃりゃイチゴ。

 

友達からもらって、2年めのイチゴ。

去年から5鉢に増えた。

今年もまたまた、もう新芽がにょきにょきと

新天地を目指して伸びてる。

これ以上はいらないから、

その新芽をまた、こっそりと自分の鉢へと戻してやる。ふっふっふ。

新芽:「新しい土地だわー!さて根をさっそく張らなくちゃ!」

と思って、根付いたころには、

新芽:「もと居た場所じゃーん!!」

と気づくのだ。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

お豆ナース

かわいいイチゴがたくさんできたね。私も味見したいな。
それにしてもデジカメの撮影・・・腕上げたね★
by お豆ナース (2007-05-03 22:32) 

ともちゃん

お豆ナースさん♪
美味しかったのは始めのだけで
今のところどれもすっぱい。
何か栄養を与えねばならんのかな?
写真腕上げた?ありがとう!
いい写真が撮れたら、スクラップブッキングに
しようとはおもってるんだけどね。
なかなかね。
写真撮りすぎて、整理がまったくできてない。
プリントもしてないからパソコン壊れたら泣くかも(TT)
by ともちゃん (2007-05-06 01:01) 

ちゃっぴー

はじめまして。
すごく立派なイチゴですねぇ。ぜひコツを教えていただきたいです…。
by ちゃっぴー (2007-05-08 12:09) 

ともちゃん

ちゃっぴさん♪
コメントありがとうございます。
コツなんてないですよー。
大きいイチゴは始の一個だけで
あとは、普通サイズです。
だんだん色づいていくのを見てるだけで
なんか嬉しいですよね。
by ともちゃん (2007-05-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼虫・・・どうしてる?来客中です ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。