SSブログ

彫り彫り [消しゴムはんこ]

「お礼状書くから、裏作っててー」

って夫に言われて、

ちょっと面倒って思ったけど、

久しぶりに、描くか~って

引越し荷物の中からゴソゴソ顔彩だしてきて、

アジサイ描いてみた。

なんかいまいち・・・。 

DSC04142.JPG

 

そこで、

消しゴム彫ってみた。

DSC04139.JPG

はがきに押すと、こんな感じ。

DSC04137.JPG

 

こっちの方がいいね。

雨、雨、・・・雨ふりと言えば、

ケロちゃんしかいない!

早速、絵本「バムとケロのにちようび」の中のケロちゃんを見て、

彫ってみた。

雨降りの中、アジサイに囲まれてはしゃぐケロちゃん。

DSC04147.JPG

 

おおーー楽しい!楽しい!

今回、木の持ち手をつけてみた。

押しやすい、上等に見える!

「ホレホレ、見てみて!」って子どもに見せると、

「おーぅ!すごいねー!じゃあ、稲妻も!」ってポチポチ押された。

昔、ピカチュウ彫ったときの、おまけの稲妻。

なんかいっきに、危険な空気になったでしょうがー。

DSC04149.JPG

いいのよ、遊んでただけだから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

もっといろいろな色のスタンプほしくなった。

ケロちゃんのチョッキと長靴にも色をつけてあげないとね。

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

te-chan

アジサイいいですね、そしてケロちゃんも。
今の季節ピッタリ!
スタンプもいっぱい欲しくなっちゃうんですよね。
by te-chan (2008-06-16 18:26) 

ショコラ

紫陽花美しい!!!
はんこだとカスレも味わいだし、インク変えれば全然雰囲気違うし、一石五鳥くらいあるヽ(^∀^)ノ
by ショコラ (2008-06-17 00:38) 

ともちゃん

♪te-chanさん♪
アジサイ、今年はまだよく見てないんです。
よそのお庭に咲いてるのを、
ちょっと見るだけで・・・
アジサイ見にいきたいなー。

♪ショコラさん♪
インク、いろいろ買って来ましたー!
やっぱり、アジサイは紫と青のグラデーションかなって思って。

by ともちゃん (2008-06-17 15:37) 

きむたこ

かわいくって素敵な消しハンですね。
ポンポンおすの、楽しそうだなぁ♪
by きむたこ (2008-06-18 13:43) 

ともちゃん

♪ きむたこさん ♪
ありがとうございます。
アジサイ一個の花びらが、
内側に向かって薄くなる感じは
ハンコでは表現できないものかな・・・
と考えてるところです。

by ともちゃん (2008-06-18 17:03) 

みずたま*

わぁ♪手書きの紫陽花の色がきれい!
消しゴムハンコ、彫り彫り上手なんですね~。カード、超超素敵です。欲しいです~☆紫陽花柄のものに惹かれちゃいますっ。
何でもすぐハマる私は、消しゴムはんこにも一時期ハマり、消しゴム大量に買い込むも、センスがないことに気づき遠ざかってしまいました^_^;
でもこのカード見てたら、まねっこして彫り彫りしたくなっちゃった。そして布に押して、その布で何か作りたいわ♪
稲妻、(*´∀`)アハハ。稲妻が入ったことで、雨降りを楽しむ雰囲気から、早くおうちに帰らなきゃ~な雰囲気に変わりましたね!
by みずたま* (2008-06-26 00:45) 

ともちゃん

私もなんでもちょこっとはまるんです。
道具だけ揃えて、頭をつっこんだとたん
その奥の深さを知り、
見なかったことにしてきたもの、
今まで数知れず・・・・
まあ、ぼちぼち楽しみますわ♪
by ともちゃん (2008-06-26 17:10) 

yuichan

はんこ 大好きです♡
オリジナルはいいですね。
消しゴムはほりやすそうですね。
by yuichan (2008-07-18 22:34) 

はるママ

ともちゃん 久しぶりにこのブログみたら、消しハンの腕あがってるじゃ~ん!!すご~い!!
ケロちゃんかわいい~  稲妻笑える・・・それ押したときのともちゃんの顔が、頭に浮かぶよ・・・

最初に書いてた赤紫のあじさいの絵も、私はすきだなあ (^^)
by はるママ (2008-07-19 15:40) 

ともちゃん

♪yuichanon♪
消しゴム、堀りやすいです。
でも細かいところや、カーブが・・・・
これも修業かな(^^)

♪はるママ♪
まあ、ようこそ!!
こちら、写真の加工が面倒で、まったく更新していませんのよ。
おほほほ。

by ともちゃん (2008-07-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。