SSブログ

あの器で・・・ [おやつ]

スペイン村に行ったとき買った器のセット。

作ってみたよ。

クリームブリュレ!

DSC05194.JPG

【おうちでクリームブリュレ】

濃厚なプリンをオーブンで蒸し焼きにして作る。

そして、グラニュー糖をその上にまいて(まいて?)

熱々のコテを・・・・・

DSC05195.JPG

ジューっとします。

すると、ほーら、

DSC05196.JPG

上のほうだけカリカリのキャラメリーゼ[揺れるハート]

でも、もう少し修業がいるな・・・。

砂糖のまきかたがまばらだ・・・。

でもね、レシピ通りに作ったから、あじはGOOD ![手(チョキ)]

[喫茶店]

 


【くるくる巻き巻きパン】

パン生地は機械まかせで、

巻き巻きロールの味は、家にあるもので作る。

シナモンロール、いちごジャムロール、チョコロール、何も入れないロール。

子どもと一緒に巻き巻き、巻き巻き。

DSC05203.JPG

ちっこく巻き巻き作って、お皿に並べて、

オーブンで焼く。

DSC05205.JPG

すると、ボヨヨーンと膨らむ。

DSC05207.JPG

一皿だけ5巻き。

適当適当。

DSC05208.JPG

シナモンロールにはアイシングをタラリタラリと。

[喫茶店]


【おうちでハンバーガー】

またまたパン生地は機械におまかせで、

パンを焼く。

DSC05347.JPG

 

もうちょっと焼いてもよかったかな、

白パンみたいになって、ふっかふかのパンが焼けたよ。

パンを焼いてる間にハンバーグを焼いて、

甘めのタレにからめて、レタスとトマトも用意。

パンに塗るのは、マヨネーズとソースとちょっと蜂蜜入りのバター。

 

 

DSC05348.JPG

 

ビッグバーガーくらい大きいのよー。

次は、生地を、もっと少なく入れてパン焼いてみよう。

 

 

 

 

 

[喫茶店]

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

がぁこ

すんごい~~щ(゚Д゚щ)
おうちでクリームブリュルができちゃうなんて~~
こうゆーの作れない人なんで尊敬しちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ
くるくるのパンもおいしそうですね~(>.<)
by がぁこ (2008-11-13 00:44) 

ラナ

こんな器ほしいです。
巻き巻きパン美味しそうです。器ひとつでこんなにも活躍できるんですね。感心しました。
by ラナ (2008-11-13 12:46) 

te-chan

どれもこれも美味しそう。
クリームブリュレ用のコテまで持っているんですか。
スゴイです。
買わなくても何でもお家でできちゃうんですね。
渦巻きパンは大仏様の頭みたい^^
お料理得意な人がうらやましいです。
by te-chan (2008-11-13 17:38) 

実緒

ともちゃんさん、マメなんですね~♪
出張しませんか?(笑)

美味しそうなデザートやパンですこと!
焼きコテまでご自宅にあるなんて本格的ですね。
びっくりです☆
by 実緒 (2008-11-13 20:35) 

ショコラ

こてもってるんだスゲーーーー!
スプーンでこつんって割って食べたいわ〜
渦巻きパンはまるで螺髪のよう( *´艸`)クスクス
by ショコラ (2008-11-13 21:08) 

ともちゃん

♪ がぁこさん ♪
うん、これはおいしいですよ!作る工程はいたって簡単なので
誰にでもできますよー(*^^*)


♪ ラナさん ♪
この器は6個セットで、このセットにコテもついてたんです!
本当は、4個でよかったんですけど・・・・


♪ te-chan ♪
大仏様の頭ですよー(^^)
7個ずつにしときゃよかったです。
お気づきでしょうが、まったく計画性ないもので・・・ホホホホ。


♪ 実緒さん ♪
おーう、出張ですかー!かかかか#(^■^)#
焼きゴテは、ブリュレの時しか使わないけど、
どこにも売ってないので思わず買ってしまいました。
なんか二度と出会えないような気がして・・・


♪ ショコラ さん ♪
まだ買ったばかりよん。
螺髪かー、もっともっとちっこくせねばならんかったかな。
いやいや、どこをめざしてるんだ?
(>▽<)
次は蚊取り線香パンにしてみよーっと。





by ともちゃん (2008-11-14 11:34) 

はにぃ

むっほーーーーーー!
くるくるパン 1個づつちぎって食べたーーーーい!
by はにぃ (2008-11-17 04:59) 

みずたま*

すごいすごい!どれも美味しそうだし、どれも売り物みたい!
プロが作ったみたいな仕上がり☆イリュージョーン☆
スペイン村の器が大活躍ですね!。私なら、この器でハンバーガーを焼く、という発想は絶対出てこないです~(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2008-11-17 11:36) 

ともちゃん

♪ はにぃさん ♪
見かけはともかく、食べやすいってとこだけはいいね。


♪ みずたま* さん ♪
そう、器大活躍です。これを買う時、ここまで活用することを考えて買いました。実は、パンの型を売ってるサイトでこんなことしているのを前に見てて、ほほーーーう(ニヤリ)って思ってたんですよー。
by ともちゃん (2008-11-21 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これほしい!12月 ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。