SSブログ

巻いて巻いてーイチゴロール [おやつ]

 [かわいい]

DSC06152.JPG

作ってみたよ、ビスキュイ。

イチゴとキウイのロールケーキ。

ロールケーキ、作ったことないのに、

作ってみたくなって昨夜作りました。

日曜日のおやつです。初心者なので巻き方がいまいちです。

きれいな渦巻きになってないし・・・

一切れでおなかいっぱい。

本当はね、

これと(・・・・・昔の写真を持ってくる)

4968075.jpg

一緒に写真撮りたかったのに・・・

どこにしまいこんでるか、いまだにわからず。

これだけじゃなく、ちっちゃいものクラブ行方不明者多数あり。

また引越しのときにでてくるやろう。いつになることだか・・・

あれっ!!ラズべリーが二個並びだったのねー。

いちごは小さいの選んだけど、一個乗せるのでせいいっぱい。

[かわいい]

このケーキ

私が「どう?どう?」と聞きもしないのに

皆「おいしい!」と言ってた。

この聞きもしないのにってことろ強調!!

 


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

みずたま*

わ♪おいしそ♪
ビスキュイって言う名のケーキなのですね。
最近のロールケーキって渦巻きになってない、↑こんな感じのよく見かけますよね。
売り物のように綺麗です☆
by みずたま* (2009-03-22 22:22) 

まさっぺ

ともちゃんさんですね~ヽ(゚∀゚)ノ
実緒さんのところからこっそりお邪魔した事があります^^

遊びに来てくださってありがと~ございます。
通信でカリグラフィーを習われてるんですね。
私も倉敷に住んでいた頃は通信で習おうかと真剣に考えてました。
またいろいろ教えてください~。

このロールケーキ、おいしそうっ!!!売り物のようです。
この行方不明になっちゃった^^;)ちっちゃいモノとそっくりで…素晴らし~
一緒に並んだところは想像しておきます(笑)
これからも宜しくお願いします!
by まさっぺ (2009-03-22 22:52) 

きむたこ

かわいくっておいしそー♡
お見事です。
おっきなフォークで、パックーンっていただきたぁい♪
by きむたこ (2009-03-23 16:14) 

がぁこ

わーわーお店屋さんのロールケーキみたい~
中のホイップもふわふわ~(人´ω`*)
すごいなぁ~作ったことないなんて信じられぬ@@
ちっさいロールちゃんとクリソツですね☆
食べなくってもおいしいってわかりますよ~(^-^*)
by がぁこ (2009-03-23 19:26) 

実緒

クラフトが上手も憧れますが、やっぱり人間は食がないと!
初心者とは思えない巻きです!!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~ ミ(ノ_ _)ノ=3

ホンマに食べたくて飛びついちゃいました(笑)
小さいのって、ミニチュア粘土ですか?
私も作ってみたいなって思ったことありますぅ。
作ったことないけど(笑)
by 実緒 (2009-03-23 20:01) 

ぴぶ

最近、ケーキを買うときはロールケーキに目がいきます。
おいしそうです♪
by ぴぶ (2009-03-23 23:12) 

ともちゃん

♪ みずたま* さん ♪
ビスキュイって生地のロールケーキなんです。
私も知らなかったんですけどね。
サクってしてるんですよ。
最近のようにしたくてなったわけではないんだけど、
結果オーライですね。
こうやって作ってみて難しさを知るから、
「ケーキ職人さんはすごいなーって」尊敬の念が高まりました。



by ともちゃん (2009-03-24 15:08) 

ともちゃん

♪ まさっぺさん ♪
いやー、習ってたのはもう2年まえくらいなんです・・・
習ってたってほどもないかも。
もっといろいろ勉強しないと・・・
まさっぺさんの作品は、本当に素敵です!

ケーキ美味しそうに見えてよかったです。
初めてにしてはよくできたかな。
本当にどこにいっちゃったんだろー。
合成して想像してくださいねー。


by ともちゃん (2009-03-24 15:18) 

ともちゃん

♪ きむたこさん ♪
ぱっくんいっちゃってー。
これ、無理に巻こうとしなくてもよかったんじゃないか?
とあとで気付きました。
よく見ると、ちっこいのは渦巻きじゃないじゃないかー!
よっこいしょ、よっこいしょって巻いてたから、いちごも
キウイも逃げていくのよー。


♪ がぁこさん ♪
見かけ豪華でけっこう騙されますよこれは(ニヤリ)
今度は無理に巻こうとしないで、フルーツもりもりで
作ってみたいです。


♪ 実緒さん ♪
やっぱ食は大事ですよね。
美味しいもの食べる時間は幸せの時間です。
食べすぎ注意ですけど。
ケーキのちっちゃいものは、私が初めて買った食玩でーす。
このケーキに偶然出会ってなかったら、他のものにも出会ってないかも。


♪ ぴぶさん ♪
おいしそうなケーキの店がいっぱいありますよね。
ロールケーキ専門店まであって、種類がいぱいですよね。
この辺にはなくても・・・魔法のクリックで飛んでやってくるし。
でも何と言っても、お店で甘い香りに包まれながら
ケーキを選ぶ時間もまた幸せです。



by ともちゃん (2009-03-24 15:51) 

にこちゃん

ちっさいのと一緒に撮りたかったってわかるー!
かわいいですよね、並んでると。
でも、食べるのはおっきいのがいいなぁー(笑

by にこちゃん (2009-03-24 20:55) 

ともちゃん

♪ にこちゃん ♪
わかってもらえますー??うれしいな。
本当に残念です。

by ともちゃん (2009-03-27 18:18) 

ともちゃん

♪ kakasisannpoさん ♪
♪ hitomimiさん ♪

nice!ありがとうございます。
by ともちゃん (2009-03-27 18:21) 

te-chan

初心者なんて美味しそうじゃないですか~
喜んで食べてもらって良かったですね。
最近ケーキ食べてないなあ。
誘惑に負けちゃいそうです。
by te-chan (2009-03-28 17:34) 

へみり

超おいしそう♪♪
すっごく食べたくなってきたー
(作りたく…ではないよ)

この前、自転車のパンク修理をしてたら、
次女ちゃっきーが
「お母さん、すごいねー!でも、ケーキを作ったり、
パンを焼いたり、かわいい小物を作ったりしてくれる
お母さんを見てみたい」
と無理な注文をつけてきやがったよ(^_^;)

今は、生産より修理に追われる日々なのだー

by へみり (2009-05-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜のUSJお久しぶり~ ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。