SSブログ

誕生日ケーキ [日記]

三連休に北九州のおばあちゃんちで三人分(うちの家族はみんなが11月生まれなのです)のお祝いをしましたが、

やっぱり子どもの本当の日だけはケーキを用意しました。

その日は子どもが帰ってくる時間にしか私も帰れなかったので、

前日にシフォンケーキを焼きました。

本当に久しぶりのシフォンケーキだったので、

レシピがどっかに行ってしまっていました。

そこで「栗原はるみ すてきレシピ」

をひっぱりだし、オレンジシフォンケーキのレシピで

プレーンのシフォンケーキを強引に作りました。

道具をだすのも久々・・・

    

マシーンが大活躍!!

         

ほーらできたできた。ちょっと焦げ目があるけど、

向こう側にやって見せなければいいでしょ?

このまま一晩。

 

 

 

当日帰ってから、生クリームをペタペタ。

   

そして、チョコを子ども達に飾りつけてもらい、完成!!

                 

 

子どもの友達と一緒に歌を唄って、ろうそくを消しました。

「おめでとう!」

さて、試食。

グラニュー糖を適当に入れたので生クリームの

甘いのなんのって。おまけにチョコまであるし・・・

「ううーーー。アメリカ人になったー。」

(私の勝手な思い込みで、アメリカ人はものすごく甘いものしか食べないと思っている。)

子どもも友達も、「おいしい!おいしいい!」と言ってくれて、

ぺろっと完食。

私は・・・・無理無理。

「ごめんなさい・・・。私はアメリカ人にはなれませぬー(T_T)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。