SSブログ

初詣 [日記]

みなさま、明けましておめでとうございます

今年のお正月は暖かかったですね。

今年も我が家は、大宰府天満宮に初詣に行きました。

妹の家族と私の両親と一緒に。

早めに家を出たので、渋滞にも遭わずすいすいでした。

手を清めて、参拝の列に並んで、パンパン。

世界の平和は、100円くらいじゃ叶えてはもらえないだろうけど、

思いつかないときはいつもこれをお願いする。

三日の午前中の大宰府天満宮。

 

そして、恒例の、福みくじ!

5年くらい前に、うちの子が引いて大吉がでた。

SONYのNETMDウォークマンとやらをもらった。

何だ?これは?という感じ。いらんいらん。

でも、大吉だし、すぐに売ったらばちが当たるかも・・・

三ヶ月くらいは待っとこうってことになって、

三ヶ月待って売った。

2万くらいになった。

それから、毎年毎年、欲を出して福みくじを引いてる。

欲を出すから何も当たらない。

今年はこれ。

三人で4回引いて、箸としゃもじのセット、梅のお茶漬け、日めくりカレンダー、

とあと何か・・・、あー日めくりカレンダーが二個だった。

残念!!

今年は、沖縄旅行が一番の景品だったようだ。

 

妹達も両親も似たり寄ったり。

そして、交通安全のお守りを買って、

車の中で”梅が枝もち”をほおばりながら、

よし、また来年も来よう!!と思い帰った。

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィルバーもらったよ!!フェルト ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。