SSブログ

10月の旅 [日記]

 連休に三重県に行ってきました。

三重は近畿じゃないのよ、東海なのよ。

こちらの人が九州がよくわからないのと一緒よね、きっと。[わーい(嬉しい顔)]

私だけー?

DSC05122.JPG

この景色が見たかった!

 

 

 [車(RV)]

伊勢神宮

20年に一度、建て替えられているから、建物が綺麗なんだねー。

なんか前、テレビであってたぞ。

ふむふむ、ここのことかー。

その建て替えの話しを子どもにしたら、「テレビでやってたねー」って覚えてた!

 

荒祭宮は、困った時や新しいことをはじめる時にお参りする。

風日祈宮は、困難を切り開く神様。

などなど、いろいろな神様がいて、伊勢神宮は125の社からなっている!

ここに来るまで詳しくしらなかったー。

神宮の建物をもっと近くでじっくり見たかったなー。

よく見えなかった。

神宮の写真は一個もないので[もうやだ~(悲しい顔)]

おはらい町通で食べたおだんごの写真[カメラ]

DSC05037.JPG

 

[車(RV)]

次、鳥羽水族館

ビーバーがかわいかったよー。

DSC05097.JPG

DSC05098.JPG

手をくにゅって丸めて泳いでるのー。

水かきするわけでもなく、くにゅって。

 2215410

おう、綺麗!コーラルリーフダイビング

 

 

 

2215412

ぽよよーん、ぽよよーん。

 

 

2215414

真っ暗げなクラゲ~

 

 

 

2215420

キーラキラの[ぴかぴか(新しい)]ラーメラメ[ぴかぴか(新しい)]

写真じゃ伝わらないかなー、

虹色に輝きながら、光が電飾看板のように動いてます。

すごいなー、綺麗だなー。

研究者はこういうのを見て、なぜこういう光りかたをするのか

研究するんだろうなー。

「あっしは危険な生き物だから、近づかないのが身のためだぜ!」

ってことをアピールしてるのかなー。

水族館は広くて全部周りきれなかったー。

順路も決まってなくて、自由に見てねって感じだったので、見てないゾーンが何個もある。

他にマナティーや、ジュゴンやイロワケイルカもいたよ。

今回ビデオも撮っていたので、写真が少ない。

良く撮れてる写真があまりない。

動く被写体撮るのって難しいな。

しかも薄暗いし。

もっと見たかったけど今日はここまで。

[車(RV)]

翌日、展望台まで散歩して1時間ほどテニスをする。

あー、いらんことしたー。

朝からくたくただー。絶対あちこち痛くなるな。

[テニス]

 

 

[車(RV)]

そして、志摩スペイン村

DSC05175.JPG

 

DSC05177.JPG

 

DSC05176.JPG

 

DSC05178.JPG

 

お皿いろいろ・・・

帰りに、器と焼きごてのセットを買った。

それは、またおやつの時に紹介・・・[かわいい][喫茶店]

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

実緒

お久しぶりです!
三重県、私は行ったことないです。だから行ってみたいですね。
私が大好きな平井堅さんのお里なものですから(//∀//)
伊勢神宮も行きたいし、伊勢うどんが食べたいです♪
うどんは食べられましたか?
お団子もタレがたっぷりテリテリして美味しそうですね~
イイ三連休だったご様子ですね(^^)
by 実緒 (2008-10-17 22:17) 

にこちゃん

おだんご、おいしそー♡
三重、いいですねぇ。
私も伊勢神宮行きたいです。
by にこちゃん (2008-10-17 22:38) 

ともちゃん

♪ 実緒さん ♪
お久しぶりです。
平井堅さんのお里なんですねー。そうなんだ。
伊勢うどん、食べてないんです。
海鮮ほたてラーメン食べました。美味しかったです。
でも、うどんを食べとかないといけませんでした。

♪ にこちゃん ♪
三重、初めて行きましたが、他にももっといいとこがあるみたいですよ。
今度はよく調べて、情報集めていかなきゃ。


by ともちゃん (2008-10-18 15:52) 

みずたま*

三重って東海なんだ~、へぇ~。意識したことなかったかも(笑
お団子、つやつやでおいしそう♪
スペイン村のお皿も素敵だし色がきれいですね。
三重県、行った事がない地ですが色々見所ありそうですね^^
メンテ中で見れない画像がぁ><。また今度見にきまっす♪


by みずたま* (2008-10-23 11:28) 

ともちゃん

♪ みずたま*さん ♪
ホテル探してる時に、近畿で検索して、
三重が一軒も出てこなかったから、
「あっらー、三重にはホテルも旅館も一軒もないんかー」
って思っちゃって。
あとになってやっと気づくんだけどね(^^)ポリポリ


by ともちゃん (2008-10-24 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これなーんだ?これほしい! ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。