SSブログ

「わたしはクジラ岬にすむクジラといいます」 [本]

 以前紹介した、私の好きな本
「わたしはアフリカにすむ キリンといいます」
の続編です。
このペンギンくんが好きで、好きで、
この中にでてくる挿絵をまねして
消しゴムはんこで作ってみましたー!!

たぶん本当は絵をトレーシングペーパーでなぞって、
消しゴムに絵を反転させて写していくのだと思うのですが、
なにしろ面倒くさがりやだし、
さっさとしたいので、直接鉛筆で書き込みました。
震えたように書いた線を出すのが難しかった。
思うように掘れていない・・・

紙粘土で作ったペンギンくんはまだ色を塗ってなくて
未完なのに・・・あれも仕上げてあげなくちゃ。

どう?なかなかでしょー?


これをいったいどう活用しようか・・・?
それをこれから考えねば・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みなみちゃいるどNET

ともちゃん,ペンギンさん消しゴムはんこいいじゃん~
by みなみちゃいるどNET (2006-10-22 15:36) 

ともちゃん

次回作、乞うご期待!!
by ともちゃん (2006-10-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。