SSブログ

幼虫・・・どうしてる? [日記]

去年は、ほったらかしにしてて

ぼじくりかえしてみると、

いつのまにかお亡くなりになってて、

ミイラのようにカラカラになっていた

かぶと虫の幼虫。

かわいそうなことしたな。

 

そして、友達から昨年の秋ごろかな

「幼虫をわけてあげるよ」といわれたものの

また、可哀想なことになりはしないかと心配してたけど

もらってきた。

やっぱりほったらかしにしてて、

土に隠れて、いるのかどうかもわからないので、

 

w:「生きてるかなー」

ってちょっと心配になったので、

土を変えてあげよう!と思い立ち、

土と糞を半分くらい出して、

新しい土を入れてあげた。

下のほうまで、ちょっとぼじってみると、

いたいた・・・・

注意)虫の嫌いな方は見ないほうがいいかもねー

   見ちゃったら叫んでしまえー。きっと落ち着くよ。

 

 

 

   

きゃー!!!でかい!!

こんなの見るの、今じゃもう慣れたけど、

4年くらい前、子どもの幼稚園友達の家に遊びに行ったとき

幼虫が20匹くらい入ってるって容器を

「ほら見て」って上に高くあげて見せてくれて、

ちょうど容器の底がよーく見えるようにしてくれたんだけど、

想像以上の大きさと、うじゃうじゃした感じを、

何の心の準備もなく見たので、

「ギャーーーーーーー!!」と発狂してました。

一回だけでは言い足りず、

「私のことはほっといていいから、叫ばしてー」

とことわって、心がおちつくまで

「ぎゃー!!おーう!!あーーーーー!!」

と人の家の中で叫んでました。

叫び続けると本当に落ち着くものです。

 

この鳥じゃ何の比較にもならないな。

(この鳥はポケモンのファイヤー、たまたま近くにいただけ。)

お菓子のカールより大きいよ。

こんなのが5匹。

うまくサナギになってくれるかな。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

mi-san

うぎゃーっ!
うちには夏場だけクワガタとカブトムシがいましたが
成虫でもキツイ私。
一応オス・メスペアだったのですが
卵はないみたいでした。(ホッ)
幼虫から育てるなんて、私じゃぁ無理無理~~!!
ともちゃんさん偉いです・・・。
by mi-san (2007-03-13 11:37) 

みわっち

うちにもいるよ~~~25匹も。ひと夏で卵を30以上も産んで友達に分けました。でもまだたくさん。そのままにしているけど、大丈夫かなあ・・・友達のところは共食いしていたそうです。(・0・;)
by みわっち (2007-03-17 12:26) 

ショコラ

私も自分が子供の頃育てた事あります!(*´∀`*)
ちっちゃいカールやおおきいカール、懐かしい
育ってカブトムシになってところまで覚えているけど、そのあとどうしたかな?自然にかえしたのかな・・・
by ショコラ (2007-03-24 22:53) 

ともちゃん

mi-san さん♪
コメントありがとうございます。
私はなーんにもしてないんですよー。
育ててるなんてーとんでもなーい。
今年はかぶとになってくれるかな・・・
by ともちゃん (2007-05-01 16:24) 

ともちゃん

みわっち♪
コメントありがとう!返事だいぶだいぶ遅くなりました。
共食いか・・・5匹いるはずなんだけど、4匹しかいないみたいなんだよね。
食われたのかな・・・・。
まだまだサナギにはなってないみたい。もうすぐかな。
by ともちゃん (2007-05-01 16:27) 

ともちゃん

ショコラさーん♪
幻の4月・・・・。返事遅くなりました。
カールでしょ?そうか、カールを横に置けばよかったのね。
by ともちゃん (2007-05-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。