SSブログ

ホストファミリー生活 6日目 [日記]

6日目

今日は帰国前日なので、お買い物の日にしていた。

彼がお土産を買うために、お店に連れて行く。

今日も頑張って、公共機関で移動だ!

バスで乗り換えなしで一本で行けるんだけど、

地下鉄にも乗せよう!そして新幹線で帰ってこよう。

と、この時は元気に考えてた。

電車に乗る時、切符を一人ずつ持たせて、

「これは大事たからね」と言うと、

ポッケにしまっていた。

電車を降りて改札を出るときになって、

「あれっ!あれっ!」ってキョロキョロ。

「切符はー!?」って聞くと

あちここ探してる。

(えーーーっ!!ポッケにしまってたやん!)

と思いながら、心配して見てると、

「あったー!」って見せる。

ヤツめー・・・私達をわざとからかってるな・・・・。

と二回目でやっと気づいた。

 

「100円ショップに連れていったら大喜びやったよー。」

と以前ホストファミリーをされた方の言葉を真に受けて、

博多の大きな100円shopに連れて行った。

でも、何も選ばないー。

やっぱり、国とかその子の家の環境とか、それぞれなのよ。

どんな物が買いたいのかなー。

とにかくここじゃダメなのねー。

と、ヨドバシカメラのおもちゃ売り場へ行ってみる。

目がキラリン

うん、ここでいいみたい。

ここに何時間いたかなー。

ランチも入れて4時間はいたよ。

始めはついてまわってたけど、

なかなか決められないようなので、

とうとう私は、近くの椅子に座って待ってた。

自分は何も買ってもらえないとわかってるうちの子は、

本屋で絵本を見てた。

そして、やっと選んできたものは、

自分に恐竜のゴムのおもちゃ3体。

妹に犬のおもちゃ。

もっとちっちゃい妹にねずみのレミーのぬいぐるみ。

お友達に、メカ恐竜。

決まってよかったよかった。

 

さあ、帰ろう!

あー後悔・・・・、車で来ればよかったよー。

20分で帰れるよー。

でも、新幹線にも乗せたいしー。

もうちょっとだ、ガンバロー。

新幹線にはうちの子と彼が並んで座って、

私は少しはなれて座った。

新幹線に乗ってるのは、ほんの10分。

降りてから、うちの子に

「喜んでた?」と聞いたら、

「ずっと恐竜で遊んでたー。」と。

「あ・・・そう」

 

この日は3時には帰ってカレーを作る予定だったのに、

帰り着いたのは6時。

さすがにみんなへとへと。

初めて彼が、

「お腹すいたー」と言ってた。

カレーの材料しかないからカレーを超特急で作って食べた。

明日でお別れだったけど、普通に過ごした。

 

いままでの写真も印刷に出して明日持たせたかったけど、

この時間じゃもう無理だー。

スクラップブッキングにしてお土産に渡したかったのに・・・・

とりあえず、CDに入れて渡しておこう。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。