SSブログ

あら、2009年 [日記]

あけちゃって、だいぶたつね・・・。

私は元気にしております。

今年もどうぞよろしくね。

12月に、7年ぶりのディズニー&シーに行ってきたよ。

クリスマスの前の土日だったけど、ここは中国か?くらい多かった。(行ったことないけど)

日本の不況は関係ない夢の国。

この日8時開園、10時に着いた時には、5時まで入場制限。

DSC05596-s.JPG

前に来たときはなかった、バズに行きたかったけど、

10時過ぎでもうファストパス終了。

並ぶのあきらめる。

結局、左側の島や、ジャングルで過ごす。

まあ、子どもは長々並ぶよりも楽しかったみたい。

どうせコースター系乗らないからね。

DSC05617-s.JPG

DSC05618-s.JPG DSC05620-s.JPG

あちこちのリースがそれぞれ違ってて、かわいかった。

なにしろ左側しかいなかったし、夕方に行ったミッキーの家あたりは薄暗くて・・・・

左側だけのリース。

DSC05739-s.JPG

綺麗!綺麗!

翌日、シーは8時半の開園に入れたので、効率よくいろいろ乗れた。

でも、一番乗りたかったインディジョーンズには乗れず・・・。

残念。

帰りの飛行機の時間がせまる。

夫「急げ急げ!時間ない」と小走りに出口をめざす。

「写真くらい撮らせてー」と子どもを立たせて撮り、走り、また撮り、走り、撮り、走り。

なんか気ぜわしい親子だ。

来る時、羽田から電車で1時間かかった。乗り換えの歩きがけっこうあったなー。

やっぱ間に合わないかも!一回東京駅にも行く用事あるし・・・。

最悪これは省いてもいい。

コインロッカー前に、タクシー乗り場。

夫「タクシーで行こう」

 あんまり考えずに乗り込む。

夫:「浜松町まで」

運転手「道わかりますか?」

(はっ!わかるわけないやん!君は新人クンか!!)

もう、降りたい。

夫「東京駅ならわかる?」

運転手地図を取り出す。

あー、もう降りたくなった。不安になった。

道の不安もだけど、運転自体大丈夫なのか?命預けていいのか?

家族3人、ここで死ぬかも・・・。

夫と運転手で何度かやり取りして、

「じゃあ、羽田に行って」ってことに。

あんだけバタバタしたのに、20分で空港に着いた。無傷で!(よかった!)

はじめからタクシーに乗るつもりで行動しとけば、ショップも見れたのに・・・。

それにしても、運転手が道知らんって、どうなん?

作戦だったのか?

 


年末年始は、福岡に帰ってだらだら過ごす。

足もないのでどこにもいかず。

こちらに帰る日になって、夫と子どもが発熱。

私も乾燥のせいか喉がカラカラしてたんだけど、なんとか復活。

ちょっと愚痴っぽくなりますが、

北九州の家は寒いのよー。

芯から冷えるのよ。昔の家ってこんなものなんだけど、

今の暮らしに慣れてる貧弱な私達はすぐ風邪ひいてしまう。

来年は、風邪薬持って行こう。(じいちゃんの薬をみんな飲まされた!)

家に帰って薬を調べたら、子どもには用いませんって注意が!!

ありゃりゃ、じいちゃん大人と同じだけ飲ませたよー。

湯たんぽ持って行こう!布団の中が凍えるように冷たい!

あまりの冷たさに、笑ってしまうほどだ!

フカフカ毛布送りつけたら感じ悪いかな?布団が重いし毛布は硬い。

布団の重さは、これは金縛りか?ってくらいよ。

その寒さが原因かどうかは分からないけど、

二人ともぐったりしてて、新大阪着いたら、

夫「タクシーで帰ろう」

でた!!

他県よ家は!!

やっぱり、シー→羽田より高かった!

うちのお金には羽が生えてるー。(生えてないのに投げ飛ばしてるんじゃないか?)

ぴーらぴら飛んでいくよー。バイバーイ[もうやだ~(悲しい顔)]

いつか必ず戻ってくるんだよーーーーう。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

きむたこ

豪華な素敵なツリーですね☆
去年はツリーもイルミネーションも見なかった・・・。
(≧v≦)
by きむたこ (2009-01-14 16:30) 

がぁこ

かなり遅くなりましたがあけおめのコトヨロですー☆
キラキラのツリー綺麗~やっぱり夢の国ですね、いいなー♪
並ぶの苦手なんで最近ご無沙汰ですが(笑)
間に合ってよかったですね、飛行機~
タクシーってナビつけないのかな?(・_・?)
by がぁこ (2009-01-14 18:19) 

te-chan

ともちゃんさんの記事を読みながら
う~ん、そうそうって頷いてました。
田舎は寒い!!!
私も帰省して同じこと思いましたよ。
娘なんて「早く帰って自分のベッドで寝たいー」って。
私は足元に敷く電気敷き毛布を持参しましたよ。
布団の重いのは仕方ないから我慢です。

それにしても飛行機間に合ってよかったですね。
私は近いのでいつでも行けると思って、あまり行ってないなあ。
シーの方が比較的空いているかも。
あそこは現実と違い別世界ですね。
by te-chan (2009-01-14 20:31) 

ともちゃん

♪ きむたこさん ♪
写真の腕がもっとあれば・・・・もっと綺麗に・・・・


♪ がぁこさん ♪
間に合ってよかった。無事に着けてよかった。
カーナビでしょ?新人君にこそつけてほしいものだ。
どのタクシーにあたるかは、おみくじを引くようなもの・・・。

♪ te-chan ♪
あー、わかってもらえてうれしいわ。寒いよね~。
真冬の田舎体験コースに参加したと思うことにします。
でも、だんだん寒く感じるのは、家の隙間風が増えてるのか?
私の体が老化してきてるのか・・・・。ブルブル、鍛えねば!!

うん、間に合ってよかったです。

by ともちゃん (2009-01-16 10:44) 

実緒

どーもっ☆

ネズミーランドは、まさに夢の国なんでしょうね。
実は私、上京回数は数知れずなのに未だかつて一度も足を踏み入れた事がない未知の世界なのです!
凄~く楽しいアミューズメントパークなのは充分に分かっているのですが(^^;)
行ってみたいけど、ナゼか機会がないんですぅ(><)

でも、ともちゃんさんの記事を読んで私も行った気分が味わえました♪
今年も仲良くして下さいませ!!
by 実緒 (2009-01-17 16:52) 

ともちゃん

♪ 実緒さん ♪
夢の国もほどほどの人の時に行かないと、別の国に感じます。
でもやっぱり夢の国でした。
こちらこそよろしくねん☆
by ともちゃん (2009-01-17 18:12) 

snorita

東京のタクシー運転手さんは、不況のせいでのにわか運転手が多いんで、道知らない人が半分ぐらいいます。困っちゃいます。
by snorita (2009-01-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月初詣 ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。